10月20日はヘアブラシの日です!

10月20日は語呂合わせでトーハツの日  ヘアブラシの日でもあります。秋は抜け毛の季節、この時期の手入れは重要です!髪にいいシャンプーや育毛剤など色々高価なものもありますが、簡単でコスパが抜群に良いヘアケアの方法はブラッシングです。

 

特に動物毛のブラシでのブラッシングは髪の毛のダメージを最小限に抑えます。

 

シャンプー前のブラッシングや、寝る前のブラッシングが特におススメです。健康な髪の毛は夜寝ている間に作られるので、ブラッシングで頭皮の血行を良くしておく事が重要です!

 

ブラッシングは痛いというほどにするのでなく、やさしく心地良い程度に行うのがおススメです。動物毛のクッションブラシが特におススメです。

 

 

運送会社の送料値上げに伴う送料の見直しについて

 

<送料値上げのお詫びとお知らせ>

この度、当社が利用している運送会社の送料値上げに伴い、当店の送料についても見直しをする運びとなりました。

お客様へはご負担をおかけし大変心苦しく感じておりますが、2017年10月1(日)以降のご注文分より下記の通り送料を変更とさせて頂きますことを何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

4999円(税別)以下のご注文 送料+代引き手数料 800円(税別)(実費よりサービスさせて頂いてます)

2017年10月1日以降のご注文については自動的に改定後の送料が適用されます。

北海道・東北・沖縄・離島の場合は別途送料がかかります。自動送信メールの後に、再度発送前に請求確定メールを送信させていただきます

今後もお客様が快く当店をご利用頂けますよう、より一層の努力を続けて参ります。

この度の送料改訂につきまして、深くご理解を賜りますとともに、今後とも当店をご愛顧いただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

敬老の日のプレゼントにおすすめブラシ

~良質のブラシでつくる若々しさを~

 

CR-350 最高級クッションブラシ

究極の柔らかいクッションに最高級の豚毛を植毛

 

髪がうすくなってきた、コシがなくなってきたとお悩みのシニアにはクッションブラシCR-350がおすすめです。

ブラッシングはしたいけど、地肌が痛くてというお悩みの方の為に開発したブラシです。

 

ブラッシングは髪をきれいするだけではなく、地肌の健康や顔のリフトアップ効果もあります。

軽いタッチで髪や地肌への刺激も少なく、毎日のブラッシングには最適です。ストレス解消など様々な効果があるブラッシングをシニア世代にもすすめて若返ってもらいましょう!

ハイミニクッション+  携帯用クッションブラシ

最高級豚毛を使った本格派のクッションブラシ

 

小さいけれどプロ用ブラシに使われている最高級の天然毛を植毛しています。お出かけ先やスポーツジムなどにも携帯できるミニサイズです。

 

どんな時も身だしなみを忘れないおしゃれなシニアに!プレゼントにはピッタリのおしゃれなパッケージに入っています。

ソフトケースもついて携帯には最適です。

 


JJ 5月号にクッションブラシK-250が紹介されています

特集 切らずとも、スタイリングを変えれば見違える

意外と知らない「今の巻き髪」基本のキ。

猪毛で髪にツヤを出しながら、仕上げのほぐし技でこなれ度がUPするクッションブラシです。

スタイリストさんからおススメ頂いています!

Cカール

Sカール

髪をまく前に!

髪のもつれを全部とっておきましょう。クッションブラシは、ぺたんとなりやすい部分をふんわりさせたい時に活躍します。

 

ここが重要なポイント!

ブラシを通して、コテで熱を当てたことによってできた”カッリと感”や髪のかたまりをほぐして。このひと手間でグッと今っぽく!


ホワートデーのお返し

ホワイトデーのお返しはプロが使うブラシは如何ですか?

髪が美しいと若々しく見えると、どこかのシャンプーのCMでも言っていたような・・・

 

ロールブラシやクッションブラシもおススメですが、外出先でも使える可愛いブラシ、ハイミニクッションプラスもおススメです。小さくたってプロ用のメーカーの商品なので、髪をツヤツヤにする最高級の猪毛が植毛されています。

 

ソフトケースもついているので、いつもバックに入れて持ち歩いてもらえそう♡

 

一般のお店では売っていないので一味違ったお返しになる事間違いなしです!

 

和を基調にしているので、年齢も選びません。

ラッピングも無料で致します。

 

ホワイトデーに間に合わせるには10日までにご注文ください。

0 コメント

結婚式

先日に続きまた身内で結婚式がありました。

今回は京都の神社で純和風の結婚式です!

髪は何と地毛で結ってもらったそうです。

自然な感じのツヤツヤな日本髪は小顔の花嫁にとても似合っていました。

 

こんな日本髪を結える美容師さんは少なくなってきましたそうです。

学校で習っても、あまり結える機会がないので・・と美容師さんはおっしゃってました。

 

日本人なら一生の記念に、機会のある方は一度は挑戦してみるのもいいですね。

 

 


0 コメント

リフォーム工事完了、並びに元事務所営業再開のお知らせ

平成28年5月よりリフォーム工事を行っていましたが、お陰様でこの度無事に完成いたしました。

平成28年8月29日より元の事務所にて営業を再開致します。

仮事務所営業中は何かとご不便をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。

 

元事務所 住所   〒535-0031   大阪市旭区高殿3-15-8

電話番号 FAX番号は従来通りです。

 

0 コメント

最近の花嫁ヘア

私事ですが、娘が結婚式をあげました。ハワイのウエディングだったのですが、ヘアは現地在住のNAOKOさんにお願いしました。マスメディアでも活躍されている素敵な方です。娘は波巻をベースにルーズなアップスタイルにしてもらいました。最近はルーズなアップがおしゃれなようです。

 

ウエディングに編み込みやダウンスタイルにする人も多く、ゆるくて可愛いヘアアレンジが好まれているみたいですね。

 

そんなヘアスタイルを創るのには弊社のアップスタイリングブラシK-20Tがおススメです!

 


0 コメント

BAILA  7月号にクッションブラシK-250が紹介されています。

髪圧高めの人(髪が多い、太い、かたい)   低めの人(髪が少ない、細い、コシがない)に対応したヘアアレンジが紹介されています。

 

梅雨は髪のうねりなども気になり中々思い通りの髪型になりにくいですね

 

時に髪の多くて太い人は湿気によるうねり等も気になります。

そんな人におススメなのが、剛毛猪毛で髪をしっかりのばせるクッションブラシ

 

K-250は黒檀のハンドルに最高級の猪毛を植毛した日本が誇る最高級のクッションブラシです!

弊社でも長年愛されているロングセラー商品です。

 

ブラッシングすると頭皮にも心地良い刺激があり、うっとおしい梅雨の気分も吹き飛びそう!

 


0 コメント

POPEYE  6月号に コームNO.101が紹介されています。

POPEYE 6月号 特集Mr.City Boy

City Boys'Standard Book2016の中に弊社のコーム NO.101が掲載されています。

年齢を問わずPOPEYEが掲げるかっこよい男性、自分のポリシーを貫いている男性は素敵ですよね!

そんなかっこいい男性の一人であるヘアメイクの矢口憲一さんが、いつもお尻のポケットに入れているプロ仕様のコームが弊社のものだそうです。

曰く、シティボーイはビシッ決めなきゃいけない日がある。いつもその準備はしておく。

 

世の男性は見習ってほしいですね!


0 コメント

BRUTUS 道具とデザイン特集にビュープロコームが掲載されました!

「 道具とデザイン特集」の"身だしなみの道具"として、人気ヘア&メイクアーティスト樅山敦さんと矢口憲一さんの

愛用道具として紹介されています。

お二人で対談されているのですが、道具選びに求める条件として

 

●安定感(ずっとあるもの・スタンダード)

●日本で買えるもの

●高い道具=良い道具ではない

 

つまり・・・美しいスタンダードと機能的な最新器具の使いこなしで自分に合ったいい道具が見えてくる・・・ そうです。

弊社商品は1946年理美創業以来、理美容師御用達の日本ブランドとして紹介されています。

 

弊社のビュープロコーム少し小さめの刈り上げコーム201と大きめのロングコーム505は日本で製作され、長く愛されているコームです。男性の身だしなみにぜひ使って頂きたい逸品です。

0 コメント

美容商材カタログ「セトラ」に弊社が紹介されています。

選りすぐりの逸品揃いのカタログセトラ残し続けたい企業として弊社が紹介されています。弊社でも人気NO.1、美容師なら誰もが知るロールブラシK-408のこだわりをはじめ、弊社の長年に渡るものづくりのだわりにスポットを当てて頂いています。製作現場から社長の顔まで大公開!?です。

 

HONGOのブラシシリーズ

プライドをくすぐる高級感

 

良いブラシは髪を梳かすだけで艶がでる

本当に使いたい本命ブラシたち


0 コメント

一般の方にわかりやすいリーフレットを作りました!

弊社の商品はサロンのスタイリストさんはじめプロフェッショナルな方に使っていただくものが中心ですが、最近は一般の方でもプロ用の本当にいいものが

欲しいといわれる方が多数あります。

 

使っている毛質、ハンドルの素材、耐久性などプロ用のものは全然違います。料理道具や大工道具などもプロ用は一味違いますよね・・・

 

でも、一般に売られている商品と、価格の違いや使い方など質問を受けることも多く、リーフレットにまとめてみました。

 

ネットショップで購入された方には差し上げているのですが、ダウンロードも

出来ます。

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

ダウンロード
リーフ表.pdf
PDFファイル 172.5 KB
ダウンロード
リーフ裏.pdf
PDFファイル 333.0 KB

0 コメント

Whitedayのお返しにプロ用ブラシを選びましょう!

バレンタインDAYにチョコをもらった方、お返しに悩んでいませんか?


3月14日は女性は、本命だった人も、義理チョコだった人もひそかに

お返しを期待しています!


そんな時、一般では手に入りにくいプロ用ブラシを贈ったら喜ばれる事な間違いなしです。


本命チョコだった人は   毎日の上質な頭皮や髪のケアに  クッションブラシ  K-250   CR-350

             プロにも絶賛されている髪ツヤツヤのロールブラシ  K-408


義理?だった人には    プロ仕様だけどクリスタルのように輝く日常使できる  NP-1000

                                     使いやすさは抜群!プロにも幅広く愛用されている   C-508


                                       などなど・・・・・この他にもおススメはたくさんあります!


  ラッピングも無料で致します。14日に間に合わせるには13日の午前までにご注文ください。

            

                                 



0 コメント

クリスマスプレゼントにプロ用ブラシは如何ですか!

クリスマスシーズン到来!

各地のイルミネーションもきれいですね。

普段御世話になっている方にプレゼントを渡すいい機会かも

しれません。プロ用ブラシは自分ではなかなか買えないけど

プレゼントされたらきっと喜ばれると思います。

 

その人の髪質にあった最高級のブラシ

 ●ロールブラシは毎日のヘアスタイルに

 ●クッションブラシはヘアケアや頭皮ケアに

 ●仕上げブラシはこれからのお出かけヘアに

贈る人の事を思って選ぶ・・選ぶほうもワクワクしてしまいそう

 

もちろん、1年間頑張った自分自身のご褒美にも最適です!

ラッピングも致しますのでご希望の方はメモ欄にご記入ください。

                 

0 コメント

敬老の日の好適品、プロ用ブラシ

もうすぐ敬老の日です。こんな時は"欲しな~"と思っても自分では中々買えないプロが使っているブラシをプレゼントしては如何ですか?

 

髪がきれいと若々しく見えます。ブラッシングは頭皮の健康や顔のリフトアップにも効果的、プロ用のブラシなら上質な天然毛で髪もツヤツヤになります。

 

◆ブラッシングの効果は思いのほかたくさんあります◆

  →ブラッシング10の効果

 

おススメ商品

 毎日のブラッシングに  

         →CR-350 (髪が柔らかめの方)

         →K-250    (髪が普通から多めの方)

 

 ヘアスタイルを作る時

         →K-270、E-30

 ふんわりさせたい時

          →K-408

 

美容師さんが普段お店で使っている商品で小売店には置いていません。

昔から愛されているプロの使用にも耐える日本製の良品です。

 

ぜひこの機会のプレゼントして若返ってもらいましょう!

 


 

 

ラッピングは一例です。ご希望があればメッセージもお付しますので、

メモ欄に希望の言葉をお入れください。


0 コメント

サロン NO.1ヘアブラシにK-408が選ばれました!

美的5月号に美容師が選んだヘアブラシNO.1にロールブラシ

K-408が堂々選ばれています。


弊社でも絶大の人気の商品です。


一般の方も美容師さんと同じプロの道具で、サロン帰りの

ような仕上がりが目指せます!




0 コメント

K-250・CR-350のパッケージが変更しました!

 

 

 

弊社の髪をツヤツヤにする高級クッションブラシ K-250・CR-350のパッケージがおしゃれに変身しました!

 

白に金のラインの洗練されたステキなパッケージです。

プレゼントにも最適!

 

老舗メーカーの本当にこだわった最高峰のクッションブラシです。

 

K-250は猪毛でクセのある髪や、毛量の多めの方におススメ!

CR-350は、やわらかめの豚毛で髪が細くコシがなくなってきたと感じる方におススメです。

 

最高のブラシでの毎日のブラッシングで頭皮や髪を大切に…


0 コメント

ブローは大切!

東京の超有名サロンに行ってきました★

連休に東京に行ってきました。

この機会にかねてから弊社ロールブラシK-408を愛用してくださっている超有名サロン・アフロートでカット・カラーをしていただきました。

 

東京のサロンって聞くだけでもドキドキ!おまけにおしゃれな街

表参道にあると言う事で、キョロキョロ迷っても恥ずかしい‥って

言う事でバッチリ下調べをして、いざ出発!

 

行ってみると…おしゃれ過ぎてどこから入るのかわからないビル、まわりは超一流ブランドのお店

でもHPに書いてくださっている画像入り詳細な地図のおかげで何とかたどり着きました。


中に入ってみると、スタッフの皆様が温かく迎えてくださり今までの緊張がうそのようにほぐれました。

 

連休という事もあるのでしょうか。すごい数のお客様です。

 

担当の方はとても優しそうな方で、各セクション毎のブローの仕方まで丁寧にアドバイス頂きました

。その場だけでなく、普段のヘアスタイリングのアドバイスも聞けてとてもうれしかったです!

 

最近、ブローすらしてくれないサロンもあるということですが、最高のロールブラシで(先生いわく)

きちんとブローしてからのスタイリングでプロの技とはこうでなくてはと切に思いました。

 

帰り道は、オドオドしていた自分がうそのように、少しはおしゃれな街に溶け込んでいるような気分で、

ウィンドショッピングを楽しみならルンルン気分で表参道を歩きましたヽ(*゜∀゜*)ノ

髪ツヤツヤにブローしていただきました。
髪ツヤツヤにブローしていただきました。

0 コメント

ヘアアレンジBOOKに掲載されました!